2012年1月21日土曜日

雨の日に観るブラックボディーのスポクラ955スタイル。
























































































































































































































































































2012年01月21日の雨の土曜日。

朝から霙混じりの冷たい雨が降り続いております。
昨日は関東方面には珍しく雪が降りました。
積る程の雪ではなく午前中で溶けてしまう程度の雪です。
右側ライトの中が少し曇って水滴が付着しておりましたから内部を分解して修理と、
湿気を吸収するカートリッジ式のキングドライKMC-33の除湿剤を左右で交換しておきました。
この強力乾燥剤は街のカメラ屋さんで入手可能の優れものでもあります。
2012年01月21日の雨の土曜日 石川県まで陸送の段取りと準備スタンバイです。
タイヤホイールの22インチのバランス取りも終了し、
インテリアはカーボンパーツの組み込みも終了しました。

外見はお約束のAFFオリジナル955フルスポイラーコンプリートキットを完全武装で100%装着。
話題のエクステリアフォルム スポーツクラッシック955シリーズを、
バサルトボディーカラーへとペイントさせオールインストレーション装着。
リアダックテールリアウィングスポイラーは改良後のVer2を装着。
インナーカーボンパーツを各種追加にてさり気なくイヤラシく無い程度に追加インストレーションです。

955 Sport classic heritage  
Ver-1 Front Aero Bumper Spoiler
フロントバンパースポイラー 280,000円
専用丸形ポルシェ純正フォグランプASSY
左右セットで28,800円
取り付け加工工賃25000円 
フォグ配線一式引き直し 8000円
フロントバンパースポイラー色塗り参考塗装費用:約85,000円
レーシンググリルを赤い色で3カ所ペイント 15000円



955 Sport classic heritage  
Ver-2  Rear Aero Bumper Spoiler
リアバンパースポイラー     280,000円
リアバンパースポイラー色塗り参考塗装費用:85,000円
取り付け加工工賃 25000円


955 Sports classic heritage 
Ver-2 Rear 1973 Dackteal Spoiler
リアダックテールスポイラーメインパネル本体 95500円
955 Sports classic heritage 
Ver-1 Rear 1973 Dackteal Spoiler 専用マウントベース
インナーインストレーションボード取り付け台 45500円
取り付け加工工賃 15000円   ペイント55000円相当

955サイドスポイラーキット「この装着で要約スタイルも完成です。」

955 Sport classic heritage 
Ver-1 Side Aero Bumper Spoiler
R: Right-hand side section  180,000円

955 Sport classic heritage 
Ver-1 Side Aero Bumper Spoiler
L: Left-hand side section   180,000円
サイドフィッティングエアロスペーサー29,800円×2枚
サイドスポイラー左右の色塗り参考塗装費用:95,000円
取り付け加工左右フィッティング工賃: 35,000円
専用フィッティングスペーサーと
金具&コーナーボードのパネル: 5,000円


22インチアルミを銀からフラットブラックへペイントです。
40,000円×4本合計160,000円 センターキャップ9500円×4個
RSロゴは赤く色塗りです。
リアテクイップメント ポルシェ純正マフラーカッター左右の装着。
1本108,000円×2本合計で 216,000円 取り付け加工工賃15000円

カイエンターボSのレッドエンブレム3パターンをトランクへ装着。

ブラックテールレンズLEDスモークブラックにて左右交換。
68900円と配線加工代2,000円と955スポクラデカールを左右へ貼付け
お約束の黒木瞳仕様のヘッドライトカスタム248,000円コースを選択。
こんな進行具合で御座います。

フロントのエアロとリアのエアロを装着させれば、
チリ合わせやエアロのテーパーエンドの微妙なる高さを調整する為にも、
955スポーツクラッシックシリーズのサイドスポイラーの交換は必須課題です。
純正風でいてしかもローフォルム視得る充分なる迫力がありながらも上品な仕上がり。
大人のセンスとは目立ち過ぎない適度な流れを汲んだ全体から伝わるトータルバランス。
955スポーツクラッシックスタイルの完成です。



にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

「それは適度な75%の満足感。」

今は無き124メルセデスベンツスペシャルカーズの世界。
124の撮影画像をご覧いただき、
お気に入り頂けたらクリックの程お願い致します。
10年に1度 気が向いた時でも結構で御座います。
124メルセデスが心より愛おしいと思える瞬間を切り取ります。
カイエン955も同時に掲載中です。



0 件のコメント: