2014年1月21日火曜日

雪の季節到来 こんな季節になると懐かしきAMG G55L W463を思い出します!



雪の積もるシーンには何故かクラシカルな鉄の箱が恋しくなります。






不朽の名車 G 63 AMG





クラス最高のその先へ行くコストパフォーマンスな G 63AMG なんちゃってカスタム



G63 AMG の魅力 男性的なAMGのFront Apronと2本のクローム製Lamellaeとクローム製GrilleをあしらったAMG Radiator Grilleによる、特徴的なスタイルは、この車の比類なきパワーを想像させる。張り出したFront Fenderに掲げられた「V8  6,3 AMG」が、そのパワーをさらに強調している。標準のシルバーメタリックボディーの塗装にツートン仕様黒いシンプルな限定車でお馴染みのエアロコンビネーションで思案中で御座います。また外観だけでなくブレーキの効きが甘いとされているゲレンデの弱点を完全屈服です。タイヤホイールは外形20インチの軽合金ホイール、銀色の塗装を施したAMG  8 POD  Brake Caliper、AFF  オリジナルの強化ブレーキをアフター装備です。これにより制動力、そしてポテシャルの高きコントロール性に優れた本当の安全性、上品で個性的な外観を崩さずに見事に形作っているW463  コンプリートスタイルとしての筋金入りのG  カスタムで御座います!








クラス最高のその先へ G 65 AMG


基本データ
メーカー希望小売価格(税込み)
32,500,000円
17,800,000円
車両型式
ABA-463272
低排出ガス車認定(平成17年基準)
平成27年度燃費基準達成車(JC08モード)
自動車グリーン税制優遇措置(自動車税)
環境対応車普及促進税制(取得税/重量税)
運転タイプ
ステアリング
トランスミッション
電子制御7速A/T
電子制御7速A/T
駆動方式
駆動方式
四輪駆動(4WD)
四輪駆動(4WD)
エンジン
エンジン型式
279
157
種類・シリンダー数
SOHC V型12気筒ツインターボチャージャー付
DOHC V型8気筒ツインターボチャージャー付
総排気量(cc)
5,977
5,461
ボア×ストローク(mm)
82.6×93.0
98.0×90.5
最高出力(kW/rpm(EEC))
450/4,300~5,600
400/5,250~5,750
最高出力(PS/rpm(EEC))
612/4,300~5,600
544/5,250~5,750
最大トルク(N・m/rpm(EEC))
1,000/2,300~4,300
760/2,000~5,000
最大トルク(kg・m/rpm(EEC))
102.0/2,300~4,300
77.5/2,000~5,000
圧縮比
9.0
10.0
燃料供給装置
電子制御式燃料噴射
電子制御式燃料噴射(直噴)
使用燃料
無鉛プレミアム・ガソリン
無鉛プレミアム・ガソリン
燃料タンク容量(リットル)
96
96
重量・定員
車両重量(kg)
2,590
2,580
乗車定員(名)
5
5
性能
最小回転半径(m)
6.2
6.2
燃料消費率 JC 08モード走行(国土交通省審査値)(km/リットル)
主要燃費向上対策
アイドリングストップ機能、可変バルブタイミング
寸法
全長(mm)
4,575
4,575
全幅(mm)
1,860
1,860
全高(mm)
1,950
1,950
ホイールベース(mm)
2,850
2,850
トレッド(前)(mm)
1,500
1,500
トレッド(後)(mm)
1,500
1,500
最低地上高(mm)
215
215
ラゲッジスペース(VDA方式)(リットル)
480~2,250
480~2,250
ブレーキ
ベンチレーテッドディスク
ベンチレーテッドディスク
ベンチレーテッドディスク
ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ
275/50R20
275/50R20
275/50R20
275/50R20













































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































0 件のコメント: