最近はタイヤ業界に
小さな革命が起きているらしい。
小さな革命が起きているらしい。
それは正しい適正価格と
消耗部品と割り切れるかどうかの分かれ道。
健康的なゴム質とは何か?
消耗部品と割り切れるかどうかの分かれ道。
健康的なゴム質とは何か?
真円度が確保されており
回転バランスに問題が無く、
柔軟性と空気圧の維持が出来て
200キロ以内の運転であれば
普通に乗れる耐久性。
リーズナブルで低価格のタイヤの
基本性能が向上して来て安定期に突入。
回転バランスに問題が無く、
柔軟性と空気圧の維持が出来て
200キロ以内の運転であれば
普通に乗れる耐久性。
リーズナブルで低価格のタイヤの
基本性能が向上して来て安定期に突入。
低価格でも性能が追いつかないような
粗悪製品ではモチロン話しにもならないが、
そんな粗悪製品は自然淘汰されて
消えて無くなるのがタイヤ業界の宿命だと考えられる。
粗悪製品ではモチロン話しにもならないが、
そんな粗悪製品は自然淘汰されて
消えて無くなるのがタイヤ業界の宿命だと考えられる。
それでは5年〜10年と
コンスタンスに売れ続けて、
驚異的なリピートや支持をされ続ける
格安リーズナブルタイヤはどうだろう?
店頭にて在庫を沢山抱えて順番に売るような
従来のタイヤショップさんに比べ、
最近ではインターネット販売が主流になり
直送ロジスティックスタイル、
つまりは流通経路が工場直送販売スタイルで
個人へ直接やり取りされる時代に突入。
この販売スタイルは何処が幾らで何処よりも安いか?
と流通販売価格での平均値が一発で出る時代。
コンスタンスに売れ続けて、
驚異的なリピートや支持をされ続ける
格安リーズナブルタイヤはどうだろう?
店頭にて在庫を沢山抱えて順番に売るような
従来のタイヤショップさんに比べ、
最近ではインターネット販売が主流になり
直送ロジスティックスタイル、
つまりは流通経路が工場直送販売スタイルで
個人へ直接やり取りされる時代に突入。
この販売スタイルは何処が幾らで何処よりも安いか?
と流通販売価格での平均値が一発で出る時代。
中途半端な流通マージンなんかが
下手に乗っていると、
数日後には、たちまち売れなくなる
新旧入れ替えも厳しきデジタル時代を意味します。
10年前の格安タイヤには確かに
金額相応の不安も御座いました。
名の通ったブランドタイヤの購入は
いわゆる安心感を手に入れる保険のようなもの、
たとえばアジアタイヤでも
人気のネクセンタイヤなんてのを、
試しに5年くらい前から代車や
簡単なデモカーに装着させてみて試してみました。
下手に乗っていると、
数日後には、たちまち売れなくなる
新旧入れ替えも厳しきデジタル時代を意味します。
10年前の格安タイヤには確かに
金額相応の不安も御座いました。
名の通ったブランドタイヤの購入は
いわゆる安心感を手に入れる保険のようなもの、
たとえばアジアタイヤでも
人気のネクセンタイヤなんてのを、
試しに5年くらい前から代車や
簡単なデモカーに装着させてみて試してみました。
これが想像以上にバランスも良く
耐久性もまあまあで文句が付けられません。
投資金額に対する実質的な満足度を
コストパフォーマンスと表現しますが、
戦略的にあえてリーズナブルな領域で
製品を販売されているのかな?
と完成度が異常なほどに高いのです。
基本的な劣化も少なく走行距離に対する
アンバランスも少ない優秀なタイヤです。
個人的にもポルシェカイエン955の
22インチにはこのネクセンタイヤを使用しております。
耐久性もまあまあで文句が付けられません。
投資金額に対する実質的な満足度を
コストパフォーマンスと表現しますが、
戦略的にあえてリーズナブルな領域で
製品を販売されているのかな?
と完成度が異常なほどに高いのです。
基本的な劣化も少なく走行距離に対する
アンバランスも少ない優秀なタイヤです。
個人的にもポルシェカイエン955の
22インチにはこのネクセンタイヤを使用しております。
500にはミシュランの
パイロットスポーツ2が
装着されておりましたが、
今回はリーズナブルなタイヤ4本へと
安全上の問題にて交換させました。
ミシュランの1本あたりの国内流通価格は
ご存知の通りやや高値領域なので御座います。
1本が高いのですから4本全部の交換となると
正直勇気と決断が必要になります。
パイロットスポーツ2が
装着されておりましたが、
今回はリーズナブルなタイヤ4本へと
安全上の問題にて交換させました。
ミシュランの1本あたりの国内流通価格は
ご存知の通りやや高値領域なので御座います。
1本が高いのですから4本全部の交換となると
正直勇気と決断が必要になります。
高いから駄目だとか安いからイイとかの問題はさておいて、
ゴム質の基本的な旬な製品寿命を考えたら
理想的には年に1度の4本交換を考えます。
無尽蔵に潤沢な資金があればミシュランタイヤやら、
コンティネンタルタイヤで毎年
溝に関係無く全部交換させて行けば良いのですが、
さすがに消耗部品と割り切っても
これらのコストで考えると難しいものです。
まだまだ残厚が規定値内で
しかも溝が残っているから大丈夫なんだとか、
黒いゴムがライトグレーに変色していても
まだまだ問題無く乗れるから大丈夫とか!
ゴム質の基本的な旬な製品寿命を考えたら
理想的には年に1度の4本交換を考えます。
無尽蔵に潤沢な資金があればミシュランタイヤやら、
コンティネンタルタイヤで毎年
溝に関係無く全部交換させて行けば良いのですが、
さすがに消耗部品と割り切っても
これらのコストで考えると難しいものです。
まだまだ残厚が規定値内で
しかも溝が残っているから大丈夫なんだとか、
黒いゴムがライトグレーに変色していても
まだまだ問題無く乗れるから大丈夫とか!
肝心な消耗部品の代名詞でもある
タイヤを疎かにして節約精神に走りますと、
材質の老朽化によるパンクや突発的なアクシデント、
パンク時には避けて通れない
アルミホイールの変形や破断や傷と言った、
想像以上に大きな危険「リスク」を
同時に増やす事になりましょう!
販売価格が安いから経済的に助かったと
変な節約方向へ逃げるのでは無く、
安全維持の為にたとえ安い金額のタイヤでも
定期的な交換サイクルを短くして頂き、
本当の意味での慎重な選択方法としての
安全維持に心掛けて頂きたく思います。
タイヤを疎かにして節約精神に走りますと、
材質の老朽化によるパンクや突発的なアクシデント、
パンク時には避けて通れない
アルミホイールの変形や破断や傷と言った、
想像以上に大きな危険「リスク」を
同時に増やす事になりましょう!
販売価格が安いから経済的に助かったと
変な節約方向へ逃げるのでは無く、
安全維持の為にたとえ安い金額のタイヤでも
定期的な交換サイクルを短くして頂き、
本当の意味での慎重な選択方法としての
安全維持に心掛けて頂きたく思います。
Toshifumi Kako
新緑のGREEN
シンプルで完成された3針機械式腕時計は手に入れる前は、
洗練されたデザインが故にほんの少しだけですが、
微妙に物足りなく感じる場合も確かにあるでしょう!
でも手に入れた後は逆にそのシンプルさが強みになるのかも知れません。
スーツ姿の時にチラリと袖の隙間から見せる瞬間のバランスと色の存在感。
シャツの色に合わせるのではなく対比する補色での組み合わせがツウかも知れません。
Ronde 1681シリーズに相応しい年齢層も比較的高めで、
50代〜60代でも違和感無くストライクゾーンと考えられます。
自己主張がやや強過ぎるお馴染みの売れ筋定番時計や、
有名になり過ぎた個性的なブランドに少し飽きて来られた大人にお薦めです。
Toshifumi Kako
http://1681.blog.jp/archives/1028695697.html
2015 05 26 火曜日
燻し銀の右ハンドルターボで御座います。
憧れのスポーツトラック1ナンバー仕様で御座います。
さらにはお約束のSPORTS CLASSIC 955 フルエアロにて完全武装。
須賀さまの愛したポルシェカイエンターボ955は走行距離 94600Km
2005年式のパノラマミックサンルーフ仕様で御座います。
Toshifumi Kako
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