一応はAMGコンプリート!G36のロングボディーなのです。
構造車検でスポーツトラックスタイル130ナンバーへと変更手続きでした。
2014年03月19日 贅沢にもGT2仕様へと登録変更でした。
GT2は隠語で正確には乗車定員が2名へと変更という意味を含みます。
書類が昨日のその前18日の夜ギリギリで来ましたから、
名義変更と希望番号の横浜130 ゼッケン63番を指定
そしてこの忙しい3月の横浜陸自にて夢の構造変更車検登録という、
かなりハードで困難な手続きのトリプルコンビネーションでも御座いました。
希望番号取得は面倒くさい権利発行の微妙なる期日の違いで、
03月20日以降でなければプレートの準備発行出来ずというハプニング!
通常月なら予定を合わせてのんびりと待てば良いだけの事ですが、
3月末は陸運事務局も大忙しで1日の狂いがとんでもない変更に発展しかねません。
車庫証明発行に名義変更に印鑑証明やら希望番号予約に構造変更の1ナンバー取得と、
いつまで経っても未だに昭和初期に作られた
アナログ時代のままの書類やら筆記スタイルの手続きは、
お役所仕事の印鑑やら申請書類のオンパレード!
間違い探しの駄目出しゲームに引っ掛かるとさあ大変!
良いとか悪いとかは交渉次第、判断をされるのは心ある人間なのか、
運が悪ければ冷徹なるルールで動くデジタルロボットのような対応なのか、
境界線もマチマチでそれこそ判断基準も人様々、
その時の気紛れフィーリングとノリと気分次第なのかも知れません。
生まれ変わったAMG G36L
1年車検と1ナンバー構造変更の恩恵は今更説明するまでも御座いません。
さてさてM104型6気筒DOHC 3,6を搭載させた4WD構造のAMGコンプリートマシン。
今のところの不具合はエンジンアイドリングがやや不安定なAMG G36Lバンなのですが、
これから少しづつ消耗部品の入れ替えと基本メンテとG63仕様へとカスタムモディファイです。
問題点はリモートコントロールメインキーがイマイチ電波が届かないのと集中ドアロック機構が駄目、
レザーシートは汚れていて当たり前、内装のウッドパーツはお約束のひび割れだらけ、
ウッドはアルミ素材とウッド天然素材ですから18年も経てばこれも当たり前なので御座います。
18インチのメルセデス純正アルミ&スタッドレスはAMG G63スタイルの20インチへと交換予定です。
外装は天井ルーフ部分をピアノブラックへと塗り直しでワイドフェンダーを4カ所全部交換、
ヘッドライトにラジエーターグリルの交換、LEDデイライトヘッドライトアウターパネルへ交換、
新しい四角いブリンカーレンズ2個に入れ替え、フロントバンパーはお約束のAMG G63エアロへ、
プロジェクターヘッドライト左右にリアLEDテールレンズキット左右交換、リアエンブレムの入れ替え、
モールディングもクロームAMGへと入れ替えです。ボンネット&周辺フェンダーのリペイント作業、
フロントガラス周辺の色褪せを修正です。
それからサイドの小型長方形スモークウィンカーを撤去
穴をスムージングさせてパテ埋め&744塗装で、
G63 ドアミラーLED2013年スタイルのウィンカーを左右装着です。
サンバイザー4カ所取り外し、ボンネットバッジの新品交換、
エンジンオイル交換とATFオイル各部メンテナンスを致します。
年式は古くてもしっかりとしたこの銀の鉄箱にAMGの3,6の組み合わせは惹かれます。
各部の気に入らない場所を少しづつ気に入るパーツへと入れ替える醍醐味は何とも云えません。
最新型には無いクラシカルビンテージとしての大きな魅力が宿ります。
加古 俊文
0 件のコメント:
コメントを投稿