AFFオリジナル
AMG E320T-3,6-SPORTS - WAGON
Ver-3 車検対応ツインキャタライザーシステムのご案内
Ver-1から6年の年月が流れ、
Ver-2 からついにVer-3に辿り着きました。
試行錯誤を繰り返しついに完成した待望の3作目
AFF AMG E320T-3,6専用
SPORTS - WAGON キャタライザーシステム
上品でサイレントな排気音でご好評だった
Ver-1&Ver-2から6年の年月が流れ、
オーナーさまの熱いアクセルの踏み込み具合に応じて
排気EXサウンドが適度に奏でられる
GTサウンド仕様へと深化なのです。
排気量3,6リッターのAMG E320T-3,6専用の
車検対応触媒キット発売のご案内です。
触媒部の目詰まりが原因で加速時に、
本来の伸びが無くなっている純正触媒排気環境から、
ASSY交換していただけるだけで,
本来の失われていた馬力が健康的に正しく蘇ります。
AMG 3,6リッター専用部品ですから
モチロン3,6専用設計なので御座います。
残念ながらE280TとE320Tの排気量では,
車検適合検査はパスできない専用部品なので御座います。
メーカー純正部品で用意されている
HWA-124490-9520のAMG純正キャタライザーが、
次第に時間の経過とともに
ロジスティック倉庫保管料もチャージされて、
値段も微妙に上がって参りました。
この製品のプラチナ素材を採用という純正の触媒は、
価格的に致命傷なのは金属の高値高騰の影響をもろに受けて、
結果残念ながら信じられないくらいに
高値急上昇中なので御座います。
排気量が3,6リッターなのに、
どうも普通のE320Tより
加速が遅いような気がする?
もしくは非車検対応の
社外スポーツキャタライザーを、
装着しているのに全然、
音ばかりで太いトルクが味わえない。
こうした悩みに対しての1つの答えが
ようやくここに実現なのです。
実は124ワゴンで排気量3,6リッター車輌の
完全車検対応製品は非常に珍しい存在なのです。
今回のAFFオリジナル
3,6キャタライザーはツインバレル方式で
2個の大型スポーツキャタライザー
バレルタンクが内蔵された、
完全車検対応スポーツ触媒キットなので御座います。
お値段は6年前の据え置き価格のままで
材料高騰や素材の値上がり価格を徹底的に抑え、
贅沢なツインバレル式3,6ワゴン専用
AFF AMG E320T-3,6-SPORTS -
WAGON キャタライザーシステムを開発です。
お値段は460,000円「税込み483,000円」
5%時代 2014年03月末までの価格
自動車試験適合検査証明書付き!
取り付け交換工賃 50,000円を予定しています。
Ver 1 の発売開始は遡る事2008年11月でした。
AMG E320T-3,6
ステーションワゴンをKako号をベースに製作でした。
Ver-2は追加増産で一部改良を加え
素材を変更してポリッシュ仕上げを追加、
Ver-3はスポーティー路線を活かして
サウンド面で排気音を大きく改良なのです。
あまりにもVer 1 Ver 2は車検適合を狙うため静かに
サイレント過ぎてある意味大人過ぎました。反省!
自動車試験証明車として
財団法人 日本自動車輸送技術協会へと
自動車排ガス試験 車検適合検査書類申請を致しました。
厳しい排ガス濃度検査や排出音量基準値も見事に
適合範囲内にクリアーさせています。
環境にも非常に優しい低排気音&低公害車仕様なのです。
速ければ何をしても構わないという、
自分勝手な都合とその場限りの発想では、
これからの環境に厳しい時代は許されません。
また高速域のみの局部的な性能アップというよりは、
基本性能を維持させトータルで
パフォーマンスダウンにならないような、
扱いやすい低速域から中速域にも平均的な、
トルク配分と安定したポテンシャルを実現でした。
排気効率を考え純正クオリティーを守り通し
オールステンレス仕様で丹念に仕上げた、
贅沢なオールステンレス素材をケチらず分厚く選択、
しかも車検対応なるキャタライザーシステムなので御座います。
この製品のメリットはスチール製品に比べて
非常に錆びにくいタフな素材の選択なので御座います。
純正品に比べると超長寿命と5倍以上の高耐久性を誇ります。
Ver-1 &Ver-2は深夜の住宅街ににもとても優しい
サウンドサイレント仕様で静粛性も考えて仕上げていました。
触媒内部の通路目詰まりが発生しにくい
特殊排気バイパス構造を採用しています。
このキャタライザーキットには目詰まりが起きにくい
バイパスストレートホールが間接的に設けられていて
この構造によりAMG 3,6リッターM104エンジン特有の,
急にアクセルを思い切り踏み込んで
いただいた時に発生する排気圧逆流の戻りや、
エンジン側に戻されるリターンプレッシャー排気抵抗による
内圧性能充満によるエネルギー発熱劣化を未然に防止致します。
当たり前ですがパイプを構成する素材は錆びに強い
硬質ステンレスを選択です。
高級素材と呼ばれる 304 上質オールステンレス仕様で
入念なる厚みと贅沢な補強構造を計算して製作です。
1本1本 職人の造り込みにて丹念に製作しています。
職人のハンドメイド技術がさり気なく随所に光ります。
販売金額を中途半端に
コストパフォーマンスで下げるよりは、
徹底的に材料と耐久性に拘り、
最高品質を目指して製作致しました。
材料高騰のこの時代に反した、
逆の発想で製作したのには1つの理由が御座います。
3,6リッター専用設計ですから
モチロン沢山売れる部品では御座いません。
手を抜かずに最高の時間と技術と素材に拘る
逸品でありたいと願う心から生まれました。
完成は2014年4月末〜5月初めを予定しております。
加古号スポーツトラック
AMG E320T-3,6ワゴンをベースに製作中です。
まずは簡単なご報告まで!
加古 俊文
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