2011年02月20日の日曜日。
初期型カイエン955シリーズのフロントアンダースポイラーの製作途中段階です。
ようやく輪郭程度のアウトライン概要が雰囲気良く煮詰まって参りました。
数多くの優良顧客様よりお問い合わせを戴き、
フロントアンダースポイラー下側に流れるラインが、
もう少し見てみてみたいとか?ボリュームはどれくらいで
どうボルト固定のジョイント部に繋がって行くのか?
ロアー部のアングル画像を希望される方が意外に多いのには驚きでした!
出来上がる前からこれほどまでに期待して頂けるという事は、
955カイエンターボ純正標準装着のロアーアンダースポイラーからの
交換を考えておられるオーナーが想像以上に多いという事なのかも知れません!
純正ターボグリル廻りのデザインバランスも非常に完成度の高いカイエンですが、
フロントフロントアンダースポイラーの下に取って着けたようなチープな
簡易型のフェンダー泥よけはどうしても我慢出来ませんというお声が御座いました!
本当は左右で独立させたアタッチメントカバースタイルのみで、
この場所「泥よけ部」をプロテクトカバーさせる考えで開発をスタートさせました。
ですが固定方法やボルトの通し方を考えると、
左右の均一感や取り付け位置の微妙な問題で!
一体式の955 Sport classic heritageシリーズの開発にまで辿り着きました。
丸い奥行きのあるフォグランプをメインヘッドライト中央「プロジェクター部」
下のラインまで「延長線上の連続ライン上にまで垂直におろして位置決めです。
さらには奇を衒うようなエッジは極力避け、
柔らかい丸みを帯びた優しいボリュームデザインにて上品に纏めてあります。
装着させた時の存在感がビシッと決まれば後は細かな表面や局面の処理に移行します。
完成まで今しばらくお待ち下さいませ〜!
0 件のコメント:
コメントを投稿