2013年10月29日の火曜日
911カスタムモディファイ
997 GT3 Mk2 は
前後ともPCCB & RDD
ブレーキローターシステムへと変更です。
赤い純正の1P構造の重量級鋳鉄ローターASSY
スタンダードスタイルのGT3ノーマルブレーキシステムから、
本格的な構造の軽量 2Pドリルドローターへと入れ替え完了です。
純正のブレーキPADは掃除しても掃除しても一瞬で真っ黒です。
アルミも汚れ黒ずんで参りますから余計に気になります。
ブレーキ性能を犠牲にする事無く、
操作性もコントロール性も高次元で維持させた状態で、
汚れなくさせる前後左右のブレーキパッドでのご提案です。
今回交換したのは
ポルシェ社のPCCBブレーキキャリパーを4カ所。
キャリパー固定用の専用ボルトを1台分全交換、
PCCB ブレーキキャリパーASSY
前後左右の交換用ローターはポルシェPCCBと、
同寸法同サイズで製作したRDD社の製品。
ハイパーカーボンスティールでお馴染みの
2Pドリルドローターを装着です。
ローターにカーボン素材が含まれますから、
雨の日でも錆び難くそして幾分かは軽量なのです。
RDD社製のGT3 純正入れ替え用の
2ピースブレーキローター前後左右 ASSY
F: 380mm
R: 350mm
ブレーキPAD 前後
ブレーキダスト
つまり真っ黒な粉は出ますが
ホイールに付着し難いタイプの
GT3専用開発の997ブレーキパッドを
前後左右合計8枚交換です。
これによりアルミホイールが汚れ難くなります。
肝心要の制動フィーリングも犠牲になりません。
白い911キャラホワイトボディーに、
黄色のコントラストがなんとも堪りません。
0 件のコメント:
コメントを投稿