2013年10月19日の土曜日
P0RSCHE 997
911 GT3 Mk-2 3,8
前後左右を
PCCBブレーキキャリパーへと
交換予定です。
知る人ぞ知る、
お約束のカスタムポイント
カラーもやはりナチュラルな赤よりも
黄色の引力が相当に強いのです!
制動力は同じで色の変化コースを選択です。
PCCB
ポルシェ・セラミック
コンポジット・ブレーキ(PCCB)
PORSCHE Tequipment
ポルシェAGと、
エヴォルヴェンテン・キュールカナル社が
協同で開発した究極の強化ブレーキシステム。
従来の鋳鉄ディスクと違い、
カーボンファイバーを加工した
ディスクを備えているのが大きな特徴
ポルシェ純正
911 ポルシェ・セラミック
コンポジット・ブレーキ(PCCB)
カレラS/カレラ4S/タルガ4S
PORSCHE Tequipment 扱い
前後 SET でローター4枚まで注文してしまうと、
お値段はなんと¥ 3,242,400とこれまた高額領域、
911後期型の997 GT3はPCCBイエローキャリパーと、
同型のサイズ寸法ですからキャリパー交換も簡単です。
1枚約50万円相当のカーボンファイバーディスクローターを4枚差し引けば、
金額はリーズナブルな領域へと進化するのかも知れません。
ドイツ本国「ディーラー経由にて取り寄せ」
この日はPCCBイエローキャリパー前後左右のみ入荷でした。
高額なカーボンファイバー素材を加工した
ディスクローターはとりあえずオーダーせずに、
そのまま既存のポルシェ純正の、
GT3オリジナル鋳鉄ドリルドディスクを
使用することにしました。
その代わりRDD社製の
ハイパースティールカーボンの、
ドリルドローター前後左右を
別で製作オーダーしています。
フロントサイズ
F:380mm RDD社製
PCCBブレーキ入れ替え用 センターロック式固定用
ハイパースティールカーボン2Pローターシステム
リアサイズ
R: 350mm RDD社製
PCCBブレーキ入れ替え用 センターロック式固定用
ハイパースティールカーボン2Pローターシステム
只今RDD社へと
前後左右でバックオーダー
スタンバイ中で御座います。
このGT3から取り外した純正の赤いキャリパーは、
いつものペイントへ出してスピードイエローへとカスタム予定です。
そして蒼い997カレラS 3,8へインストレーションです。
ローターもRDD社製の同じくPCCBブレーキ入れ替え用でオーダーです。
フロントサイズ
F:380mm RDD社製
PCCBブレーキ入れ替え用 5ボルト固定用
ハイパースティールカーボン2Pローターシステム
リアサイズ
R: 350mm RDD社製
PCCBブレーキ入れ替え用 5ボルト固定用
ハイパースティールカーボン2Pローターシステム
これで2台ともイエローカスタムの流れとなります。
0 件のコメント:
コメントを投稿