E220Tステーションワゴン右ハンドルの荷物運搬車
AFFの荷物運搬専用のトランスポーターワゴンでございます。
124シリーズで最小排気量の2200cc DOHC 4気筒エンジンを搭載です。
パワーも扱いやすさも文句なし!最初からこの排気量ですから変な期待も生まれません。
4気筒の初期オリジナルエンジンは故障し中古で同じエンジンASSYを載せ変えました。
中途半端に新品部品を注文してあちらこちらを追い掛け修理なんかするよりは、
程度の良い中古エンジン本体ASSYで載せ変えた方が大幅にコスト削減なのです。
適当な部品で構成された寄せ集めの集合体では御座いますが、
こんな適当な色違いでチグハグな部品で組み合わせても、
さすが124です。孤高の雰囲気や存在感はそれなりにキッチリと滲み出ます。
こんなにも素晴らしきトランスポーターワゴンが今では信じられないくらいに、
格安リーズナブルな領域で実は入手可能なのです。
中古買い取り業者さんなんかを何人呼んでも査定金額も厳しく微妙な領域です。
それなら廃車になるまで思う存分徹底的に乗り潰そうと思いました。
エンジンが終了して一旦は廃車にしてしまおうかな?とも考えましたが、
エンジン以外ボディーも綺麗で健康で車検も永く、
とてもスクラップコースになんか出来ません。
124に対する未練でしょうか?愛情とは違ったモノに対する愛着心、
500Eに共通する部品の集合体E220Tはこうして復活して参りました。
加古 俊文 |
0 件のコメント:
コメントを投稿