2013年7月21日日曜日

世界的に有名になりつつある佐々木様のE500 SPORTS SEDAN








佐々木様のE500スポーツセダンです。

日々少しながらのカスタムモディファイの進化と
消耗部品の改善をはかり完成度が引き締まります。
今回はスイッチレス仕様のRECARO C-CLASSIC 6プラット仕様から
新素材マテリアルでのレカロへと変更です。
センター中央にコントロールパネルを配して
500インテリアと同じブラックウッドで仕上げました。
新素材マテリアルは型押しの牛革ですが
バッファローレザーより耐久性がある荒々しさを実現です。
330ウォーターバッファローレザーのブラックに因んで
通称ダークパイソンバッファロー333とネーミングです。
このデザインは 6プラットで肉盛りもボリューミーで
跳ね返しの弾力性と筋肉質なラインが適度に味わえます。

左右2座席の変更に伴い肝心要のリアシートの雰囲気も
前席のRECAROの雰囲気に合わせて同素材にて統一です。
今回は3人乗り仕様からスポーツリアシート 
2人乗り500仕様へとまたまたイメージチェンジです。
お預かり同時作業ではリアのショックを
124036専用パーツとして固定式オーリンズへと進化させました。
500特有の油圧回路を一旦休止して、
オーリンズのリジットの固定式へとカスタム。
車高も再度調整して4輪アライメントを新しく取り直し作業です。

フロントブレーキ周辺の消耗部品も同時に交換でした。
2ピースローターマウントのフローティングピンを
新しく左右全部交換作業です。
フロントシャーシパーツの多少のガタも御座いましたから
消耗パーツの交換と組み直し作業でした。
これにより影響を受けていたハブベアリング周辺も
一旦分解して精度調整とグリスアップです。

残された課題は水冷エンジンの要 
冷却水&ラジエーター周辺の見直しで御座います。
この時期 水温がやや高めになっておりましたから水廻りの総点検中です。

加古 俊文


















































































































































































































































   





































































































































































































































































































































































































0 件のコメント: