2010年7月27日火曜日

今だからこそ955カイエンという1つの選択。






































































































































































今度はシルバーのカイエンターボへ黒木瞳仕様を施しました。
レーシック手術では御座いませんが全く新しい瞳は今までとは違った
新鮮な955ポルシェスタイルを楽しませてくれるのかも知れません。
中期のカイエンGTSではブラック仕上げという黒いヘッドライトが
オプションで選択出来るようになりました。
新車でない方には後からパーツでも単品購入が可能という事です。

それでは初期型955カイエンオーナーの場合はどうなのでしょう?
答えは残念ながらNOなんです。
異形状のカイエンGTSヘッドライトは旧型モデルに比べるとやや細長く、
しかもプロジェクターも幾分かスリムで横ワイドになりました。
955専用のヘッドライトシステムにはこのブラックヘッドライトシステムが
存在していなかったのです。
世の中に存在していないものは当然
希少価値の方程式からも欲しくなる率も自然に上昇します。

ということで甲斐総店長がヘッドライトを全部分解して
ライトセクションの個別インナーコンポーネンツを全部作り替えました。
防水処理から組み替えパッキンの交換、
耐熱塗装による完全焼き付けペイントを施しました。
今までの概念を超える丸目911風の独立ガラスライトレンズを彷彿させる
ポルシェらしさと最新型ポルシェ パナメーラ風の引き締まった顔付が同時に完成です。
好き嫌いも当然の事ながらありますが気分転換としては丁度良い顔付に変化しました。

カイエン用のレカロシート シリーズマニフィカ
「プレミアムレザー/アルカンターラ」を左右でインストレーションさせました。
天井のアルカンターラブラックと素材が同じですから違和感が無く装着出来ました。
オールパワースライドも活かしてインストレーションです。

佐々木さんのシルバーカイエンターボRHも、
今回リアのオリジナル955エアロバンパーを決めてくれました。
ボディー腰下も純正ザラザラスタイルから
美しいツルツルピカピカシルバーへとペイントです。
その他はフロントグリルもRUF仕様へとカスタム予定です。
また黒木瞳仕様のブラックカイエンスモークライトも左右で決めてくれました。
サイドのイボイボも格好良く洗い易いツルツル仕様へとイメージチェンジです。



にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

「それは適度な75%の満足感。」

今は無き124メルセデスベンツスペシャルカーズの世界。
124の撮影画像をご覧いただき、
お気に入り頂けたらクリックの程お願い致します。
10年に1度 気が向いた時でも結構で御座います。
124メルセデスが心より愛おしいと思える瞬間を切り取ります。
カイエン955も同時に掲載中です。

0 件のコメント: