2010年7月21日水曜日

飯島さんの955カイエンSターボ仕様のスペシャルモディファイ。






















































































今回は継続車検でお預かりの
カイエンSターボ仕様です。
「トリコデザイン代表取締役の飯島さん」
BBSの20インチアルミでお馴染みのあのシルバーカイエンです。
ハンドルはなんと右ハンドルです。

最近乗っているとシャーシから異音と嫌な振動を感じますと飯島さん。
走行中プロペラシャフトから揺さぶるような
大きな振動が伝わりますから調べてみたところ、
カイエンS特有のシャフトを固定している
ラバーサポートのセンタリングマウント分断破裂現象が起きておりました。
ベヤーさんのカイエンSもつい最近このまったく同じ場所を修繕しました。
コンパニオンプレートを交換してシャフトASSY本体の
メイン交換となる結構大掛かりな修復作業です。
カイエンの重たい巨漢ボディー重量とパワーが伝達する場所ですから、
ある意味消耗箇所が設けられていると云えば仕方が無い構造と云えばそれまでですが、
出来れば壊れて欲しく無いような場所です。

修繕序でに気分転換で最近お約束の新製品リアアンダースポイラー955を
飯島さんの愛車カイエンへ装着してくれる事になりました。
ツートン塗り分け具合はベヤーさんのカイエンSと同じ
コンビネーションビコロ配色です。
今回の作業ではフロントのバンパー周りに着いた小傷の修正と
リアバンパー周りの小傷修正も含めてお預かりです。
オリジナル955リアバンパー装着前の純正リアビューを記念に撮影してみました。



にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

「それは適度な75%の満足感。」

今は無き124メルセデスベンツスペシャルカーズの世界。
124の撮影画像をご覧いただき、
お気に入り頂けたらクリックの程お願い致します。
10年に1度 気が向いた時でも結構で御座います。
124メルセデスが心より愛おしいと思える瞬間を切り取ります。


0 件のコメント: