2013年6月23日日曜日

955 Sport classic heritage  Ver-1 Front Aero Bumper Spoiler







ポルシェカイエン955専用エアロパーツのご案内。

最近電話でのお問い合わせが多く30分〜40分とご説明が続く場合が御座います。
簡単なフロントスポイラーのご案内を説明させて頂きたく思います。

待望の955カイエン スポクラエアロ955シリーズ完成。
ポルシェカイエン初期型モデル専用のエアロパーツです。
純正ターボグリルにロアー部にそのままジャストフィッティングです。
製造年月日 2003年式~2006年式までの車両へ対応。
カイエンベースグレードやカイエンSには装着出来ません。
ベースグレードやカイエンSに装着させる場合は、
純正ターボフロントグリルASSYが必要です。


955 Sport classic heritage  
Ver-1 Front Aero Bumper Spoiler
フロントバンパースポイラー 289,000円


スポクラ 専用丸形 ポルシェ純正 FOG LAMP
ハイパフォーマンス専用H11バルブ収納フォグランプASSY
左右セットで購入の場合は38,800円
片側単品販売の場合は24,800円です。
取り付け加工工賃は35000円 
フォグ配線一式引き直し 8000円
フロントバンパースポイラー色塗り参考塗装費用:約85,000円
レーシンググリルを赤い色で3カ所ペイント オプション15000円

簡単な計算ですと製品本体フロント 289,000円に専用フォグKITを追加させると38,800円が加算
取り付けに必要な工賃と特殊ペイントと呼ばれる綺麗な塗装の合計で約478,590円となります。
通販の場合は製品本体フロント 289,000円に専用フォグKIT38,800円344,190円で御座います。
特殊ペイントと呼ばれる綺麗な塗装並びに取り付け工賃は通販の場合は含まれません。
これより先のお値段の交渉は、まず先にAFF1にて3ヶ月以内に限る955ダックテールを購入頂けると、
連動ポルシェカイエンエクステリアの夢サポートクーポン券を極秘にて発行させて頂いております。


955 Sport classic heritage  Ver-1 Front Aero Bumper Spoiler

なぜこの初期型カイエン955専用フロントスポイラーは誕生したのか?
ダラダラと格好付けてそのプロセスを細かく説明しても始まりません。
実は自分が本当に欲しかっただけなので御座います。
世の中には色々なアフターパーツやら様々なるチューニングパーツが存在しております。
何処を探してもまた如何なる社外メーカーからも955専用のアフターパーツとして、
このようなある程度純正ラインを適度にキープさせながらのボリュームと厚みのある、
ストライクゾーンでの渋いと思えるような955デザインフォルムが見当たりませんでした。

あるのはモビルスーツ戦闘車両のようなド迫力満点なるコンプリマシンエアロばかり、
待てど暮らせどいつまで経っても発売されない955デザインに似合うエクステリアフォルム。
コンプリートエアロにつきましては単品販売をしておらずASSYで500万円なんてのも御座います。
この世に無いなら仕方がありません。面倒臭いけれども自分で1から造ってしまおう!
ということで費用の嵩むマスター原型型を起こして開発させてようやくの製品の誕生となりました。
車高の高い腰高ポルシェカイエン955を車高下げずにローフォルムを実現させる効果、
997スポーツクラッシックシリーズのエクステリアデザインの全てを955へ取入れる!
都合の良い考えでは御座いますが弊社はメーカーというより小さな販売店レベルで御座います。

製品カタログもとくに存在せずにインサイダーで身内関係者さまだけに販売して参りました。
75%の満足感 このブログを閲覧下さっている方への対応は以前からしておりました。
955 Sport classic heritage  Ver-1 Front Aero Bumper Spoiler
おかげさまでこの製品の内容について詳しく知りたいと、
電話やメールの問い合わせが次第に増えて参りました。
フロントエアロもサイドエアロもリアのエアロも全てを全部を一度に揃えなくとも、
まずはダックテールから初めて、
Front Aero Bumper Spoilerからなんてのも良いと思います。
あたり前の事で恐縮ですが何もしなければ環境は変わりません。
まずは面構えが変化してその深き955の魅力に時間の経過で目覚めてから、
次ぎへとゆっくりと無理せずに確実に自分のペースで進んで行けば良いのだと思われます。

加古 俊文

1970年代のポルシェらしさをあえてこの時代のカイエン955&957リアビューポイントへ!

ポルシェカイエンのリアビューをポルシェらしく適度に引き締め、
雰囲気も完成度も同時に高める事が出来るのだとしたのなら!
こんな憧れにも似た考えから

955リア ダックテールは誕生しました。
カイエンの後ろ姿を眺めて正直どう思うか?
リアガラスハッチのスグ下の部分が余計な空間で何故か無駄なデザインフォルム!
そう思えてしまうともう駄目なんです。
その場所ばかりに目や意識が行くようになり微妙にですがどうしても気になります。
気にするな!と言われればそれまでですが、
ポルシェカイエン全体の9割近くのエクステリアフォルムはお気に入りなのに、
1割近い残された気に入らない部分がどうしても余計に意識して気になってしまうのでした。
ポルシェらしさというよりは何となくアウディースタイルのようなテールレンズの造形美。
引き締めるのであればこの1970年代風ダックテールの存在は価値が生まれそうです。
馴染みのポルシェらしさとか全体のクラシカルなポルシェ伝統のエクステリアデザインは、
視界に飛び込んで来るバランスも含めリアウイングスポイラーの存在無くしては語れません。

この955リアウィングスポイラーはポルシェカイエン専用設計の為、
その固定方法も独自の装着方法で専用パネルを介してしっかりと固定されます。
またデザインも大き過ぎずさりとて小さ過ぎないストライクゾーンでの寸法です。
テールレンズのRラインに適合させながらどの角度から眺めても違和感無く纏めてあります。
後から着けたとか、違和感のあるような中途半端な造形美はポルシェにはNGなのです。
自然で柔らかくそして端正なフォルムは、
最初からそこに存在している自然な美しさでなければなりません。
テールレンズの造形デザインと天井ルーフスポイラーとの絶妙なRラインの調合。
簡単そうで実は一番難しき立体造形美の問題を高次元で違和感無く融合させています。

これだけの高次元パフォーマンスの割に製品は非常にリーズナブルで御座います!




955 Sports classic heritage 
Ver-2 Rear 1973 Dackteal Spoiler
リアダックテールスポイラーメインパネル本体 95500円

955 Sports classic heritage 
Ver-1 Rear 1973 Dackteal Spoiler 専用マウントベース
インナーインストレーションボード取り付け台 45500円

取り付け加工工賃 15000円   
ペイント55000円相当







0 件のコメント: