2009年1月21日水曜日

NAPROという選択。











このナプロと呼ばれるエンジンオイル 少しお値段が高いと思われがちですが、
なんとエンジンオイルでしかも1リッター単価が巫山戯たプライス8,400円の
高値が付けられた100%完全化学合成オイルだったのです。

その名を正式には「NAPRO」ナプロ/「FAST-TRACK」
ファーストトラックシリーズ10W-30グレードが
非常に有名なエンジンオイルなのです。

このオイルは厳しいUSAミルスペック軍事規格を全てクリアーする程の実力と
極限の使用状況に耐える高耐久力が最大の魅力でもあります。

極端な例え話ですが、1度勃発した戦争には休憩時間が御座いません。
もちろん緊迫した戦争中には
戦闘機や数多くの戦闘車両の機械メンテナンスが一切不可能な為、
一度出動させたならばそれこそ半永久的な時間を維持させる必要に迫られるのです。
目的は違えど、信頼性とその安心感は比べようのないくらいに抜群なるオイルなのです。

また、冷却時におけるエンジン始動「コールドスタート」時の
シリンダー内部とピストンの油膜切れによる
金属摩耗や削れて切削粉等の発生の原因となる心配も一切なく、
エンドレスな強くて薄い形成保護皮膜が自動的に出来上がります。
こうした事による徹底したオイル管理がこのナプロを選択することにより
エンジン内部の保護へと大いに期待出来るのです。

だいたいの普通市販エンジンオイルの寿命は普通の使用における自動車であれば、
エンジン内部の高温化と空気に晒されて酸化したり粘度調整剤の成分が途切れて
粘りや流動抵抗粘性が極端に劣化し本来の性能を維持出来なくなります。
早めの交換でも走行距離にしておよそ約3,000Kmくらいが
エンジン保護の上でも早め早めのエンジンオイルの交換が必要かと判断されます。

この点ナプロは1年以内という時間軸にそれなりの制約こそ御座いますが
極端なお話しミルスペック特有の走行距離無制限に近い
連続走破走行がある意味に於いて可能なのです。
距離であれば約40,000キロくらいの連続走行なら成分的にも何の問題も御座いません。

注意事項としては5,000Km毎にエンジン内部のスラッジやカーボンによる汚れを取る
エンジンオイルエレメント「オイルフィルター」を定期的に交換して頂き、
エレメントに染み込んだ量の交換不足分のみナプロの同種類エンジンオイル
「NAPRO」ナプロ/「FAST-TRACK」ファーストトラックシリーズ10W-30グレード
追加補充して頂ければそれでOKなのです。
頻度の激しい頻繁な普通市販エンジンオイルの回数の多いオイル交換を考えると
環境にも優しい根本的に廃油を出さないこの考え方は真のエコロジーな視点からも理想です。
これこそ廃油を抑えることにより環境に適した非常に優秀なリサイクル思想に直結致します。

またロングラン指数で経済的にも長い目で物事を考え
「NAPRO」ナプロ/「FAST-TRACK」ファーストトラックシリーズ10W-30グレードを
使用した実際の長時間長走行距離を結果的に割り算したら、
そのクルマに掛けた愛情とコストパフォーマンスは
決して損ではなかった事を充分に理解して頂ける事でしょう。

信じてもらうにはモチロン時間が必要かと思われますが、
これが当店リピート率ダントツナンバー1の長い繰り返しと実績が物語る
名物オイルでもあるのです。特に忙しいオーナードライバーの方には
「ナプロトータルオイルメンテナンス」がお薦めです。
エンジンオイルをはじめ、ATFオイル、デフオイル、ブレーキオイル、
クーラント、パワステオイル、これらの交換にともない、プラグ交換、
エアークリーナー(フィルター)や、パワステストレーナーも
同時に点検交換が理想的です。

オイルやクーラントその他液体関係を全て
ある時期に一同に入れ替えて1度、
安心のためにも完璧に0リフレッシュされると良いでしょう。

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