大雪の日が到来すると内心嬉しくなります。こんなにも面白い実用的な鉄の箱 W463ゲレンデがあるのですから大活躍具合を今更クドクドと説明するまでも御座いません。長い歴史を持つお馴染みのドイツの鉄金庫、30年間その外観がほとんど変わらない無骨でシンプルな鉄の箱、この鉄の箱にAMG社製のトルクフルなNA V8エンジンを搭載させた2000年式のゲレンデW463 AMG G55Lコンプリート、変わらず人気であり続けているAMG のGクラスは時代に左右されない独特なるデザイン。 ちょうどモデルイヤーも実は2000年式あたりが今一番旬なストライクゾーンだなんていう理由もここでは面倒なのであえて言うまでもありません。でも軽くさわり程度くらいのご説明を!まずは入手コストとしてのW463 ベース車両のリーズナブルな範囲での本体確保、再販やリセールバリューなんて全然気にしない開き直りの乗り潰し的な精神哲学が男らしい世界観を実現させてくれます。それから限られた低予算内で結構カスタムモディファイが可能な事、G63やG65モデルとの金額的なギャップが最高に面白い遊び心を刺激してくれます。小さな不満を大きな満足感に変えるからこそカスタムモディファイも適度に楽しいのであって比較的販売価格が高嶺の高年式車両では思い切りの気持ちが恐れ多くてどうしても芽生えません。日常の足車として気楽にガンガンに乗れるから魅力的なのであって大切過ぎると雪の日なんて逆に乗れません。ゲレンデW463の本来の乗り方なんてのは、こういうラフで気楽な気持ちが本当は必要なのです!離れた場所から腫れ物に触るような気持ちでコレクションとして考えてもイケません。大雪の日に荷物運搬用のトランスポートエクスプレスワゴンとして徹底的に大活躍なのです。近所の指定工場までエアロパーツを数点運んで行くのに使用しました。雪道でも凍結路でも安心して走らせる事が出来るのもフロントに装着させたブレンボ8ポッドのブレーキシステムはこの為の恩恵なので御座います。ブレンボ最大級サイズのブレーキ制動装置の恩恵は実はこの非常に扱い易くまたコントラーブルで制動力に優れたブレーキシステムが必要不可欠なのです。雪の日に純正ブレーキでは壁や電心棒にぶつけてしまう危険性も御座います。絶妙なアクセルとブレーキのバランスがあれば雪の日は貸切コースを自由自在に走らせる事も可能となります!前天候型スペシャルマシン鉄の箱!
加古 俊文
0 件のコメント:
コメントを投稿