2014年02月15日の土曜日
SIGMA DG 50-500mm 1:4,5-6,3 APO HSM
この日は朝からチャンプ葛が谷店改めチャンプ港北店へ改名された都筑のカメラ屋さんへ朝一で中古レンズを買いに行きました。レンズはSIGMA 50mm~500mmの10倍望遠レンズで御座います。SIGMA DG 50-500mm 1:4,5-6,3 APO HSM チャンプ駐車場は雪で埋め尽くされ一番乗りで乗り入れました。今までが150mm500mmの望遠を愛用ですが標準50mm側から500mmの引きが楽しめる10倍マルチレンズの魅力は如何なるものでしょうか?SIGMAのこの望遠レンズはNikonD300Sに装着させるとパワー1,5倍で750mmの超望遠域が格安エコノミー領域で楽しめます。組み合わせ的にもNikonD300SとSIGMA望遠500mmとの相性はそれほど悪く無く今までクルマの撮影ではメインで使用して参りましたがお気に入りのトーンと雰囲気で仕上がります!今回はNikonD3Sのフルサイズ機に28mm300mmのNIKONレンズで撮影ですが50mm側であればフルサイズ機と組み合わせ、望遠レンズとしての効果を狙うのであればDX機で組み合わせれば良いだけの事で御座います!なんだかんだと時間は流れ後ほど電話にて落合さんへ連絡です。偶然にもNikonD300SとSIGMA DG 150mm〜500mm1:5-6,3 APO HSMの中古望遠レンズがカメラボディーとセットで緊急入荷なのです。あああああ〜キリが御座いませんからカメラのお話はこの辺で!
AMG G55L W463
さてさてゲレンデGクラス!ニットー社製の420という20インチタイヤサイズで大雪の悪路で想像以上に大活躍です。下手なスタッドレスタイヤなんかよりもバランスが良く車重が重い分適度なコントロール性が楽しめました。滑りと噛みの適度な匙加減でしょうか深雪の30センチくらいの雪でも平気で走ります。新しい雪の上をあえて選んでも全然大丈夫なくらいの絶妙なるコントロール性が味わえました。多少はスタック気味にはなりますがアクセルの加減で脱出も簡単です。直線路でもアクセルのコントロール加減でバランスが崩れても逆ステアである程度の立て直しが可能です!ブレーキよりハンドル操作とアクセルフィーリングで走り込めるG55Lの素晴らしさ!2,000年式のNAエンジンとの相性でしょうか?乗っていて安心な面白さが味わえます。
0 件のコメント:
コメントを投稿