AMG G55L SPORTS USED VAN AFFALTERBACH GERMANY
新車当時は約1700万円相当の車格に追加オプションやら税金やら、 諸々の手数料を含めて平均約1900 万円相当だった憧れのゲレンデG55L。 エンジンはV型8気筒 SOHC M11398260 排気量5,438ccベースにAMGチューニングが施され、 快適なコンプリート強心臓が強靭な箱の中に与えられました。 耐久性もバランスも吹け上がりも申し分無く トルクフルなNAエンジンの魅力が炸裂なのです。 牽牛ボディーのゲレンデにこのAMG社製の5,5の心臓を積む本当のバランスとは、
発売当初はこれまた高嶺の華だった高額なGクラスのAMG 車両平均販売価格も最近ではリーズナブルな領域へと落ち着いて参りました。 コストパフォーマンスで真剣に考えたらこのAMG G55L 断然に格好良く観得て来るではありませんか! 評価の対象は投資金額に見合った本当の価値のバランスかも知れません。 程度の良い距離少なめのワンオーナーあたりのW463のG320Lのノーマル車両と、 このAMGの最上級コンプリート車両の普通程度の10万キロ越えのコンディションのG55L! 金額的にはそれほど大きく差が無いようにさえ感じます。 排気量による年間の重量税は確かに差がありますが、 それでも2台比べて差額がナンボの本当に小さな世界でもあります。
新しい時代がそこまで来ております。 耐久性に優れ基本がしっかりとしたAMGのコンプリート車両が魅力的。 こんな素晴らしきクルマが射程距離内で手に入る良い時代になりました。
加古 俊文 |
Mercedes-Benz G55L AMG|メルセデス・ベンツ G55 AMG
形式: G500L 1998年〜2001年後期まで
ボディ|全長 4,505 × 全幅 1,840 × 全高 1,970 mm ホイールベース|2,850 mm 車両重量|2,380 kg エンジン|11398260 SOHC V型8気筒 排気量|5,438 cc
最高出力|353 ps / 5,500 rpm 最大トルク|53,5 / 3000 rpm トランスミッション|AMG 5速AT 最低地上高|232 mm 10-15モード燃費|5,7 ℓKm/L
Mercedes-Benz G63 AMG|メルセデス・ベンツG63 AMG
ボディ|全長 4,453 × 全幅 1,760 × 全高 1,951 mm ホイールベース|2,850 mm 車両重量|2,550 kg エンジン|V型8気筒 ツインターボチャージャー付 排気量|5,461 cc ボア × ストローク|98.0 × 90.5 mm 圧縮比|10.0 : 1 最高出力|400 kW (544 ps) / 5,500 rpm 最大トルク|760 Nm / 2,000–5000 rpm トランスミッション|AMGスピードシフトプラス 7G-TRONIC 最低地上高|232 mm 燃費|13.8 ℓ/100 km(NEDC combined) CO2排出量|322 g/km 0–100 km/h加速|5.4 秒 最高速度|210 km/h(リミッター作動)
|
0 件のコメント:
コメントを投稿