2013年2月24日日曜日

GTS 957 RED カイエンへスポクラエアロを装着させるという事!







2013年02月23日の土曜日

マイナーチェンジ後として存在する957フォルムを考える。


やや腰高スタイルで肉厚も薄くしかもペチャンコな,
飛び石防止のザラザラ仕様の純正の957アンダースポイラーから、
ボディーと同じ深みのあるツルツルボディーペイントを施した、
957スポクラエアロへとロアー部分のみをアタッチメントで交換させるだけで、
ドッシリとした低重心の美しき957スポクラフォルムへとこれまた大きく進化します。

初期型のポルシェカイエン955の良き部分の流れを組み、

957専用にもAFF スポーツクラッシックシリーズのエアロパーツを開発致しました。
幅は955よりもさらに957シリーズはワイド化が施され寸法も奥行きも全然違います。
フロントは957での専用設計で開発させましたが、
サイドのエアロとリアのエアロもそのまま955シリーズを流用でした。

955と957の真ん中をとって956仕様としての独創的なフォルムを造り上げました。
955 OR  957  ダッグテールの装着も含めて955 スタイルに敬意を表してあえての先祖帰りなのです。
マイチェン後の957スタイルからあえて955フォルムに仕上げるこのバランスの良さ!
デザインは新しければ新しい程、良いというものでも御座いません。





















































































































0 件のコメント: