2014年7月19日土曜日

W210のワゴンボディーという選択 AMG E55T 後期AMG燻し銀コンプリート お約束のスタンバイ初期メンテナンス!


































Auto Fashion Factory Yokohama Inc
AFF-1  
2014年07月19日 土曜日

本物のAMGコンプリート後期 E55T 




Mercedes Benz  W210 
AMG   E55T  210後期のブリシルワゴンの魅力。


かつての憧れ AMGの完全フルコンプリートマシンが
今では信じられないくらいリーズナブルにそして想像以上な領域へと、
価格の安定具合を飛び越えて射程距離内で、
簡単に手に入る素晴らしき時代となりました。
大昔に憧れた雲の上の存在だった
AMG コンプリートマシンE55T後期モデルです。
格安価格で手に入れても先行投資お約束の消耗個所修繕メンテは、
これまた時間と距離がそれなりに随分と経過していますから、
ある意味避けては通れません。
安く入手しても距離相応の投資補修メンテナンスが要求されます。
まずはこの車輛は全然と云っていい程に、
空調システムとしてのエアコンが効きませんでした。
多分エアコンの不具合故障で格安コーナーに、
出品されていたのかも知れません。
現在での走行距離は124569キロという数字ですが、
まだまだ年式から判断すると過走行の領域でもありません。
年1万キロと計算するとこれはこれで標準的な距離数と判断されます!

まずはエアコンは診断機テスターにて故障判断をしました。
肝心なる心臓部コンプレッサーASSYが消耗不良と判断されました。
コストパフォーマンスを考え純正品管理番号外での社外製品扱いを注文です。
といっても、製造元は同じく日本電装社製のコンプレッサーを、
これにより新品にて取り寄せ交換でした。
その他は高圧側のホースやら関連パーツとしてのスイッチ電磁コイル、
バルブ、エアコンガスの真空引きガスチャージ入れ替え、
消耗部品の追い掛けあれこれを色々と交換です。
さらにはフロントのホイールアクスルの、
センターハブベアリングASSYの左右での新品部品総入れ替え、
エアコンカートリッジ式風量通路のフィルターの総入れ替え、
フロントタイヤは内側が既に溝が無くツルツル状態でした。
どうせなら4本交換ということで、
こちらもコストパフォーマンスを考えて新品格安タイヤにて交換です。
新品輸入タイヤ4本の交換 寝苦戦18インチ N7000シリーズを選択。
NEXEN タイヤ フロント 245& リア 275の組み合わせです。

またまたお約束のエンジンオイル交換をお馴染みのリキモリ社製
10W-50  MOLYGENにて下抜き全量交換、エンジンオイルエレメントも入れ替え
あれやこれやとこうした初期メンテナンスで、
それなりに初期投資のランニングコストはお約束ですから避けられません。
年式と距離と時代の面白さか、現状販売格安車両としてそのクルマに与えられた
マイナスポイントやらネガティブな故障修繕個所の存在は大きな恩恵でもあります。
バッドコンディションは買う側からしてみれば 、
逆に大きなハンディーで間接的な低価格にて入手が出来るという、
1つの魅力なのでも御座います。
これらの故障箇所は簡単に直る場所ばかりですから全然問題御座いません。
これこらいの故障ならある意味あたり前でしかも想定内の範囲内でも御座います。
AMG  E55T ステーションワゴンW210後期がこうしてまた新しく生まれ変わります!

今後の課題と修繕個所

ヘッドライトレンズ表面が黄色く濁っていて薄汚いのが微妙に気になります。
18インチAMG MONO BLOCK のリムが無惨にも傷だらけです。これも修理です。
E55のエンブレムの末尾にTマークのエンブレムを追加させたいと思いました。
フロントはKAROのマットを敷き詰めるくらいでしょうか?
リアのガラススモークフィルムの剥離と貼り直しです。

お次ぎはW210 ホワイトステーションワゴン 
前期型のE320Tの修理メンテナンス内容のお知らせで御座います!


加古 俊文































































































































0 件のコメント: