2012年2月4日土曜日

500ワイドフェンダー専用のW124092 リアバンパーの完成。












































































AMG E320T-3,6
ワイドフェンダー500バージョンの究極なる完成度!
この度、今までには存在していなかった
カタチの実現となりました。
124ワイドワゴン専用の500フォルム専用
リアバンパーがようやく完成です。
W124092が大好きで大好きで堪らない人なら、
このリアバンパーのチリの部分や、
500ワイドワゴン車両の接合箇所の
残された課題を微妙に気にしていたかと思われます。
ということで今回開発された製品は
理解して頂ける程にあり得ない理想のフォルムでもあるのです。

そしてこの500リアワイドフェンダーのエンド処理と、
エアロパーツの接合箇所の問題を熟知されて
深く知っている人は知っているけれど、
知らない人は興味も無く全然知らない!というスタイルでした。
この微妙なる拘りの変化とある意味
ワイドワゴンのオーナー様にとっては理想の完成形だったのです。
理解されないような小さな問題かも知れませんが、
特殊でマニアックなる自然なワイドフォルムとは、
いつの時代も一般の方には見向きもされない
孤高の存在と対応もそのようなものなのです。

W124092と呼ばれるS124型のステーションワゴン。
この完成されたワゴンボディーの最後の砦。
その徹底した500デザインの延長線上と、
ワイドフェンダー専用のリアバンパーASSYの新規開発でした。
確かに生産終了から既に20年近くが経過した
124モデルの今となっては、
リアバンパーの抜き型と原型型代と
開発や製作コストを冷静になって考えたら、
開発費や商品開発で利益を回収するどころか
これからという時代の商売にはなりません。
深く考えれば考える程にナンセンスな
ワイドリアバンパーの開発なのかも知れません。

でもそれでも良いのです。
永年124を愛し続けかれこれ手に入れてから、
20年以上も乗り続けている124フリークと呼ばれる
熱血オーナー様の為にご用意させて頂きました。
本当の意味で調和とバランスを考えたとき、
500ワイドスタイルを完璧なラインで
ワゴンボディーへと統一させたかった小さな願い。
500の純正セダンパーツをフロントから
サイドに至るまで流用され、
残念ながら最後のワイドへとフィッティングさせる
丁度良いリアバンパーが見当たりませんでした。
最後のリアバンパースポイラーが何故か、
AMGのVer2 旧型デザインの角の 
AMG エアロしか選択種が選べませんでした。

500特有の丸い柔らかなデザインと
引き締まるような角の一昔前のエッジの違うデザインの融合は、
非常に難しく何処かに違和感を残した
何となくの組み合わせでもあり仕方の無い完成度でした。
またワイドデザインと直線的なチリ合わせも微妙に難しく、
500リアフェンダーのワイドエンド
「リアのライン」がフィッティングも難しく微妙でした。
時間は流れて20年目の歳月に誕生した
遅咲きの名器ではありませんが、
大変永らくお待たせ致しました。
124ワゴンの最終スタイルがようやくここに完成です。


Die äußerst Vollständigkeit von 500
AMG E320T-3,6 breite Kotflügelversionen!
Dieses Mal ist hinter Stoßstange für ausschließliche
Verwendung von 124 breiten Fuhrwerken,
die es gab, schließlich bis jetzt keine Vollendung.
Es ist unmögliche Form, die Sie die Person verstehen,
die Sie W124092 lieben und es lieben, läßt, und ist unerträglich.
Und die Person, die nie weiß, kennt die Person,
von der ich aber nicht weiß, daß ich es ihr kenne!
Diese delikate Änderung und Vollendungsform!

Enthusiastische, natürliche
Form ist so eine Sache in wieviel Uhr der Zeiten.
Ein Stationsfuhrwerk der S124-Art genannt W124092.
Es ist Entwicklung hinter Stoßstange ASSY
für ausschließliche Verwendung des breiten Kotflügels.
Auch wenn ihm eine Frontseite gewählt wurde,
und es wurde 500 echte Limousinenstücke
zu einem Fuhrwerk umgeleitet, als ich
Gleichgewicht als Harmonie betrachtete,
war der letzte hinter Stoßstangenverderber nicht fähig,
Ver2 zu wählen Luft.... von AMG aus irgendeinem Grund.
Die Verschmelzung von einem runden Design
und dem Design war vor einem Alter der Ecke die
Vollständigkeit, daß es irgendwo sehr schwieriges
und gehabtes Gefühl der Unstimmigkeit dafür war.
Ich behielt es das Warten sehr lange.Der letzte
Stil von 124 Fuhrwerken ist schließlich hier Vollendung.



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