2012年10月13日土曜日

ポルシェ 955 カイエンターボのさり気ない格好良さとは!

















































































































































ポルシェ955シリーズのカイエン。
エンジンはV8のツインターボを搭載。
デザインから存在感に至るまで一番ポルシェらしいDNAを色濃く残したモデルです。
957シリーズでも適度なターボデザインやGTSルックならまだしも、
標準ノーマル仕様でエアロ無しでは今一歩ポルシェらしさが滲み出て参りません。

955 Sports classic  heritage Ver-1  Front Bamper Spoirer
そしてサイドスポイラーにVER1のリアアンダースポイラーの組み合わせ!
955リアセクション ダックテールの装着によりさらにポルシェらしさが加速して行きます。
ここまで仕上げるとさり気なく上品でカイエンらしいポルシェフォルムが手に入ります。
完成度の高い純正955ターボデザインへほんの少しのバランスを追加させるだけです。
お問い合わせを良く頂く質問で何をどうしたらこの雰囲気が生まれて来るのでしょうか?
と時々カイエンオーナー様よりメールにてお問い合わせを頂きます。


簡単な答えという流れでは御座いませんが、
まずは黒木瞳仕様のブラックヘッドライトレンズ加工から始めて頂き、
御次ぎは955 Sport classic heritage Ver-1 Bumper Spoilerの装着です。
タイヤホイールは20インチ〜22インチへ変更して頂きブレーキキャリパーの色変えでしょうか?
車高は基本的には無意味には低くは致しません。
そのまままの車高で大きさと迫力を維持させて、純正フォルムを崩しません。
全体的には自然な雰囲気でローフォルムに観得るよう最大限の努力をしております。
これだけで955は信じられないくらいに渋く大人の雰囲気へと生まれ変わります!

加古 俊文








0 件のコメント: