2011年5月14日土曜日

スポーツワゴン955の底力。ホワイトカイエンターボの魅力。








































































































































































































































































塗装前の955 Sport classic heritageに引き続き塗装完成後のお披露目で御座います。 
Ver-1 Front Aero Bumper Spoilerをウッチー号へと仮装着させてみました。
フィッティング前のマッチングのチェックと各部チリ合わせ、
それから製品の細かな入念なるクオリティーチェックは今更説明するまでも御座いません。
さり気なく差をつける黒木瞳仕様へスモークペイントを施された丸形の専用フォグランプの、
センター位置仮装着と角度と照射位置の確認、キセノンランプの発色の具合を点検でした。
ここからまた板金屋さんへと車両を持ち込み全部をバラし完全ホワイト焼き付けカラーにてペイントです。

加速する、進化し続ける活きた旬のデザインの正体とは一体なんなのでしょう?
そしてそれらは何処から湧き上がって生まれて来るのでしょうか?
エクステリアの造形美やデザインなんていうのは本当に不思議なもので、
決まったカタチが既に其処に存在しているように思われがちなのですが、
実は実体や物質が空間に漠然と存在しているのでは無く、
ある種ヒトの精神内部に棲息する感性やセンスに影響を受けて育つ生き物と同じ存在なのかも知れません。
格好良いと思えるタイミングやシーンがヒトにより千差万別で方向性も大きく分かれていくようにさえ思えます。
雰囲気の良い純正オリジナリティーを上品に維持させながらも同時にしっかりとスペシャルを狙う大人の美学!

最新型のサングラスホルダーを購入して下さいました。




にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

「それは適度な75%の満足感。」

今は無き124メルセデスベンツスペシャルカーズの世界。
124の撮影画像をご覧いただき、
お気に入り頂けたらクリックの程お願い致します。
10年に1度 気が向いた時でも結構で御座います。
124メルセデスが心より愛おしいと思える瞬間を切り取ります。
カイエン955も同時に掲載中です。





0 件のコメント: