2009年3月15日日曜日

自分だけの空間を楽しむ本当の贅沢。





[106IMGP3311.jpg]


この世に自分だけの特別な空間が存在していると言うこと!
ただ、それだけで内面から味わえる気持ちよさは全然違って参ります。

kako





3 件のコメント:

BOB服部 さんのコメント...

加古様、こんばんは!

先程、西谷宅より帰宅しました。
甲斐さんの出張修理、お疲れ様でした!

久し振りに、魚眼レンズで見る124の内装を見ました。
どなたの124かは判りませんが、とても綺麗に仕上がってますね^^)

世の中に124は沢山存在しますが、同じ124は2台と無いんですね。

そんな124のウチの1台を所有している事が、今夜は何故か妙に嬉しく感じます!

Toshifumi Kako さんのコメント...

服部様、おはよう御座います。

さすが魚眼の視界を良くご存知で!
素晴らしきオリジナルの世界は、このセンスとこの雰囲気は世界広しと言えども、この世にきっと1台しか存在していないだろうなぁ〜と本気で思える心の在り方に大きな意味が隠されているのだと思われます。

画一的な大量生産された製品の中にも自分らしい個性を発見したり、カスタムを重ねる事により、愛着が深くなるのは精神的な充足感を求める知的な楽しみ方だと私もそう思います。格好良さとは自己満足も含めて洗練された趣味の領域をさり気なさで表現していくスリルにも似た醍醐味が味わえそうです。

所有していても満足感が得られないモノは、それは存在していないのとほぼ同じとして考えられます。話は脱線しますが?服部さんのご友人、西谷氏邸で手作りらーめんを食べるのが今のところボクの小さな夢です。


加古。

BOB服部 さんのコメント...

加古様、こんにちは!

今んとこ、西谷邸では、ガレージトークのお供にコーヒーとチョコレートを戴いただけですが、きっとラーメンも可能と思います。

早速、家主に提案しておきますね!

いっそのこと、ガレージ居酒屋Nishitaniにしてしまいましょうか^^;