2013年1月29日火曜日

Mercedes Benz 124 E320Tステーションワゴンの魅力。








2013年01月29日の火曜日

羽田さんのメルセデス1995年式ワイドワゴンです。
前後のスポイラーはAFFオリジナルの124ワイドワゴン専用設計にて開発。
フロントバンパーASSYはワイド500用のこれまた専用設計です。
ウレタンバンパーの組み込みによる隙間や接合部のブヨブヨも無く、
非常にスッキリとした直線ラインのストレートな美しさ!
リアのバンパーモールプロテクターも1本モノの一体式構造です。
ワゴンのフォルムを完璧に追求するとこのようなカタチになるものかと思われます。
当然の事ですが適当に装着させたAMG Ver3ではラインとチリが微妙に合いません。

軽量で高耐久性なる品質と変形の少ない素材から構成される本格派124専用パーツです。
㎜単位のチリや接合部分に徹底的に拘るなら124専用設計しかありません。
羽田さんのスペシャルワゴンは只今3ヶ月に1度のメンテ定期点検中で御座います。


















































































































































































































細部に宿る124の500ワイドワゴンの完成度と繋がるフォルムの絶妙なるバランス!

500の上品なフレアラインでフロントとサイドスポイラーからリアへ繋がるライン。
AMG Ver3では直線的な切り口でワイドらしさが消し込まれてしまうものかも知れません。
ワイドフェンダー専用設計で500のフォルムを考えるとこれしかありません。
寄せ集めの結果 AMG のエアロを選択する方法しか残されておりませんでしたが、
これでワイドワゴンの永年の悩みがようやく解決です。








0 件のコメント: