2013年1月25日金曜日

1月24日は124の日でしたが何故か W463 でした。















































































































































































































2013年01月24日は
124の日と勝手に決めておりました。
124とはご存知 メルセデスのEクラス
「1985年〜1995年」124 シリーズで御座います。
この日は会社が休みでしたから週に1度のホリデーでもある休日でした。
雪の恐れがあるという事から23日の夜から念の為にAMG G55Lで帰宅。
何と次の日は快晴の木曜日と相成りました。
玉川高島屋さん界隈で昼のランチを家族で!

ということでご飯を食べながらモグモグと、
真剣に閃き深く考えてみる事にしました。
124の日に相応しく売却予定だったS124ワゴン右ハンドル車
「E220T 日常の足車としての完全復活計画を考えてみよう!」
本当は駐車場の関係で01月中に売却処分をしようかと考えておりましたが、
地元買い取り業者さんの厳しきチェックバランスシートに書き込まれるや対象外!
買った時とは比べ物にならないくらいに査定金額のこれまた低いこと!低い事!
こんなにも優秀な鉄のカタマリ124ワゴンが、
悲しい金額で酷評過小評価されてしまわぬように!
まだまだ現役で活躍出来る124文化を内面から少しでも、
高めてあげたいという微妙な闘争本能が芽生えました。
クルマは愛があれば綺麗に蘇るのです。
高く売れるとか元が取れるとかという、
経済的観念の小さな発想は捨ててみました。

加古 俊文












2 件のコメント:

philosophy75 さんのコメント...

どうもです。

現在のトップ画像のシルバーのゲレンデの写真はどんなカメラで撮影されてるんでしょうか?とても良い写真ですね。

良かったら教えて下さい。

story124036 KAKO さんのコメント...

こんばんは!philosophy75 さん

嬉しきお言葉ありがとうございます。
カメラはメーカーや機種は何でも良いと思われますが、
露出補正をアンダー気味に落として撮影です。
マイナス1,7くらいで曇りモードです。
カメラは因みにNikonD3Sでレンズはズームレンズです。
AF-S NIKKOR VR 28mm~300mmで撮影しました。