2014年5月20日火曜日

愛知県は岡崎の鈴木さん W124092 AMG E320T-3,6 WAGON 専用のスポーツキャタライザーシステムを装着です。
















Auto Fashion Factory Yokohama Inc
2014年05月20日 火曜日

この日は愛知県は岡崎からお越しの鈴木さまがご来店でした。
岡崎を朝の出発で昼過ぎPM13時に横浜はAFF前へと到着でした。

マシンは日々的確なる進化を繰り返す愛車メルセデスの124、
90年代の黄金期に製造されたAMG のコンプリートマシンで御座います。
E320T 3,6 で制限速度内を遵守しながら飛ばして来てくれました。


この日のAFF-1 ご来店目的は以前から、
事前予約にて受注オーダーを頂いておりました、
AMG E36T専用設計にて開発された本格的なEXシステム
AFFオリジナルマフラーのフルコンプリート
4点セットでの組み合わせ装着なのでした。

ワゴン専用開発のスポーツEX

メインエンド 124マフラー

またリアエンドは交換可能な
カートリッジ式のチタン素材のパイプです。
軽量でしかも美しき青焼きの

エンド造形美と筋金入りの素材。

それからツインバレル式

スポーツキャタライザーシステムの装着!
それからワゴンではある意味贅沢な、
Tモデル専用のセンターマフラーの組み合わせでした。
この4カ所の交換でフルコンプリートでした。

このマフラーの最大のデメリットは金額が多少ハイプライスな事、

それから常連インサイダー環境でしか製品の詳しい案内がされない事、
ある程度の時期が来るまでこの製品のお薦めが店側から具体的に無い事!

もともとは、AMG E320T 3,6 加古個人用に開発製作された、

そんな流れでこの製品開発の企画はスタートさせました。
ということで結果的にはたくさん売るための商売用という発想ではなく、
あくまでも個人用、手を抜かずに最高の素材で贅沢な製品を造る企画なのでした。
車検対応なのは条件としては当たり前で都合の良い性能UPなんてのは目指しません。
逆に中途半端な性能低下を招かないだけでも、
AMG  E36Tオーナーさまにとってはこれこそ儲け物なので御座います。
製品の販売金額が高いとか安いとかの金額の壁が突破出来ない節約精神だけの、
コスパ物質主義な人への説明は理解して頂く道のりが遠いのでご提案致しません。


実はこれらの124製品において完全車検対応の、

スポーツキャタライザーの存在は非常に珍しく、
社外製品にありがちな装着後の基本性能の低下も無く、
AMGに与えられたポテンシャルを最大限に活かす環境。
排気効率と絶妙なる排圧バランスから得られる気持ちよさ、
静粛性を極めたVer-1,Ver-2サイレントバージョンより、
ほんの少しだけボリューミーなVer-3の改良後の音圧EXサウンドも
アクセルを踏めば踏んだなりにさらに音量が増す、
エキゾチックにスパルタンなレーシングバージョンなのです!
メリットはデメリットより少なく小さいですが以下の通りです。

失われていた124のAMG排気ポテンシャルが見事に蘇る!

いつまで眺めていても飽きの来ない造形的な造り込みの良さ、
帰りの約300キロ近くの距離がある東名高速道路が楽しみです。


加古 俊文































































































































































































































































0 件のコメント: