2012年11月16日金曜日

957 GTS スポクラ仕様で江ノ島界隈へ!








2012年11月15日の木曜日

この日はカイエンGTS 957 スポクラ仕様で江ノ島方面へ!
第三京浜高速から首都高湾岸線経由で横浜横須賀道路で逗子まで走らせました。
22インチのRUFへ315サイズのコンチネンタルでの組み合わせです。
前回はメンテでスパークプラグ8個とダイレクトイングニッションコイル8個の交換でした。
高速道路でのエンジンのフィーリングはコンディションも良く、
何ら文句も御座いません!でも955ターボの加速に慣れてしまうと、
それはそれでノンターボNAエンジンのポテンシャルです。
スイッチモードを切り替えてスポーツモードにしてみたものの、
人間の速度に対するこの手の感覚とは本当に恐ろしいもので、
加速時に味わったあの怒濤なるGと気持ち良さは決して忘れる事が出来ません。
どちらにしても制限速度内での限られた瞬間の出来事ですから諦めればそれはそれなのですが?



2012年11月15日の木曜日は、



江ノ島界隈にて昼のランチでした。
この日はPENTAXのK5に単焦点35mmのマクロで適当に撮影です。
32GBのメモリーカードで合計 2173枚の撮影でした。
湾岸線はいつもながらの微妙な車と車で挟まれたノロノロモードの渋滞です。
最近は空気が澄み切っているせいか紫外線の透過率が、
まるで日本国内ではないような発色の良い色のトーンが楽しめました。

いつもの見晴らしの良いロケーションで、
お馴染みの魚見亭でイカの丸焼き定食を頂きました。
イカだけでなくちょっと贅沢な海老の塩焼きも同時に注文です。
その後は島内を散策しながら江ノ島地域猫を撮影です。
2012年に出来上がったイタリアンカフェにて珈琲と簡単なピザを味わいました。
晴天快晴の晴れ模様!風も無く外気温は19度と心地良く最高の江ノ島散策でした。

単焦点35mmのマクロレンズは結構優秀なピントフォーカスの速さで的確です。
フードも内蔵型でしかも小型コンパクトですから、
ボディー全体を構成するパッケージングも丁度良く持ち運びも非常に楽です。
建造物のオーナーの入れ替わりが激変地区だけあって数年単位で景色が大きく変化します。
2012年の湾岸線の建造物はこんな具合でした。
個人ブログで記録として画像を保存してあるだけですから、
同じような景色の数百枚の画像を真剣に見ていたら、
それこそ疲れるだけですからお気軽に適当に飛ばしてお読み下さいませ!









































955 957 
リアシート専用リクライニングキット

カイエン955と957の為に開発されました
リアシート専用リクライニングキットです。
ブラック金属表面加工を施し削り出し
贅沢にも切削加工にて丹念に作り上げました。
リアシートの後部へ77mm程背もたれが
延長して倒れる仕組みとなっております。

製品 KIT  29,800円

正直、このカイエンのリアシートの
純正指定で決められた角度は
どうも我慢できませんでした。
直立姿勢の罰ゲームみたいな
リアシートポジションからの完全解放!
僅か77mmという後方リクライニングの、
このプラスアルファ傾斜クリアランスは
別世界の快適さをもたらします。

このたった77mmの後方リクライニングの
延長傾斜角度なのですが、
座ってみると丁度良いクリアランスと
着座姿勢が適度に確保出来きます。

※(ステー部の逃がしのため、
局部カット、加工が必要な場合が御座います。)






















































957スポクラエアロの開発

Sports classic heritage 
Ver-1 Front Bamper Spoirer 957

955のデザインに惚れ込み
洗練されたターボスタイルに憧れて、

957には957の大きな魅力があります。

上品で純正風の落ち着いたフォルムの中に
溶け込むポルシェターボスピリッツが自然と滲み出ます。
このNAの4800ccエンジン
V型8気筒を搭載したGTSという存在。

Sports classic heritage 
Ver-1 Front Bamper Spoirer 957

を組み合わせる事により、
よりカイエンらしい
美しきフォルムへと深化して行きます。

販売価格は289,000円です。


























































2012年11月15日の木曜日は江ノ島方面へ出掛けました。

ポルシェカイエンGTS 957へスポクラエアロを纏い22インチのRUFガンメタ仕様で出掛けました。






0 件のコメント: