2012年11月20日火曜日

AMG C36 スポーツセダン199ブルブラ!








AMG C36   158906 Km  走行距離について!


メーターのオド走行距離がもうすぐで約16万キロ達成ですが、
まだまだ全然これくらいではC36のエンジンくらいでしたら、
過走行領域だなんて微塵も思いません!
さすがに車両を売却される時にはオーナーでは多少気にされますが、
掘り出し物を前提に購入と考えたらある意味買う側にしてみれば、
コストパフォーマンスの恩恵も含めて全然関係ないくらいの距離数と判断されます。
現役で20万キロ〜30万キロくらいならベストコンディションの範囲内です。
基本設計なら50万キロくらいを目標に徹底的に走り込みたいクルマの造りです!
M104型 DOHC  6気筒エンジン 排気量 3600ccストレートシックス!
最後のAMGの魅力をさり気なく知る。このエンジンの隠された素晴らしさ!






AMG C36  曲がるスリーポインテッドスターマークの煩わしさ!



誰かが触って曲がるのか?
それとも風圧の関係で微妙に曲がるのか?
気が付いたら角度のラインが何となく動いていて妙に気になります!
こんな微妙なスリーポインテッドスターマークなら逆に無いほうが気持ちイイ!
ということでAFF1ではマークレスボンネットをお勧めしている理由です!
神経質な性格では御座いませんが、
こんな微妙なシンボルの為にイチイチわざわざクルマから降りて行き、
位置合わせなんかしようものなら気分も台無しです!














0 件のコメント: