2013年5月4日土曜日

Mercedes Benz E420-5,0 船津さんのワイドセダン!







2013年05月04日の土曜日

川崎は船津さんのE420WIDEがようやく完成です。
現在エンジンはV8のM119エンジンですが4200ccの排気量。
もうすぐ5,000ccのM119エンジンへと載せ替え予定です。
500を最初から購入した方が良いのでは?と思われるかも知れませんが、
ノーマルナローボディーからワイドへ膨らまし油圧の足廻りではないリジット式の魅力。
ここまで仕上げたらそれはもう愛情のベクトルが通常のクルマとは違う、
思い入れや大きな歴史と同時に存在を維持させる価値観を持つのかも知れません。
お馴染みの500ワイド専用の124エアロパーツの装着です。
純正のプロジェクターFOGランプをそのまま活かしてワイドに磨きを掛けた専用デザインです。
考え抜かれたその124専用のエクステリアフォルムは通常では存在しない美しき曲線美。
この他にはブレンボの強化ブレーキシステムの装着やEXマフラーの製作やら計画がてんこ盛り!
何でも簡単に手に入る便利な世の中であればある程に、
楽しさや趣味の世界観も簡単に実現すると同じく想像以上に簡単に飽きてしまうのです。
プロセスと途中の醍醐味を大事にして行きたい!船津様のお考えで御座います。

加古 俊文





















































































0 件のコメント: