2010年7月30日金曜日

カイエン955 小さな積み重ねでカスタムモディファイの大きさが変わる。


















































































































またまたカイエンネタです。
本来であればツルツル仕様なリアバンパーへ
後付けナンチャッテパークトロニックセンサー受光部のインストレーションです。
廻りのフレームキャッチはポルシェ純正の受け型を使用します。
アルミパネルのシルバーをプラスティック板に貼り込んで裏側から固定させました。
これでナンチャッテパークトロニックセンサー受光部の出来上がりです。
リアバンパーセクション全部で6個6カ所の加工です。

それから途中で出て来る純正部品の番号はパーツを注文する時に必要なナンバーです。
いつも定期的に注文しているのですが番号を忘れてしまってスグにオーダー出来ません。
ということで記録メモリー用にパーツと連動して個別写真撮影です。
深い意味は御座いませんのでご興味の無い方はそのままスルーして下さいませ!
これらの純正部品にこちら側で用意したパーツを組み合わせて装着すると
コストパフォーマンスに優れた面白いエアロパーツが個別に完成します。

さて写真はバラバラに飛びますが、リアバンパーセクションを取り外した瞬間に、
カイエンのリーンホースメントASSYがアルミ素材の為、
局部で表面が汚れと一緒に腐食していました。砂埃の付着や泥や小石が蓄積され、
結構汚く変色しておりました。見えない場所では御座いますが、美しく綺麗に掃除です。
暇つぶしでこのアルミ素材のリーンホースメントASSYで、
美しくシルバー8Eペイントを全体的に施してみようかと考えております。
裏生地に見えるチラリズムの追求ではありませんが隠れた満足感が得られます。


にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

「それは適度な75%の満足感。」

今は無き124メルセデスベンツスペシャルカーズの世界。
124の撮影画像をご覧いただき、
お気に入り頂けたらクリックの程お願い致します。
10年に1度 気が向いた時でも結構で御座います。
124メルセデスが心より愛おしいと思える瞬間を切り取ります。
カイエン955も同時に掲載中です。



0 件のコメント: