2010年7月18日日曜日

V8 M119エンジン始動。増田さんの優雅な複数台所有人生の幕開け!






































V8 M119エンジン始動。
増田さんの優雅な複数台所有人生の幕開け!

永い沈黙から目覚めたスーパーメルセデスの
スポーツセダンE420ワイドスペシャル。
驚くことにこのボディーカラー淡いグリーンメタリックは
希少なMB正規純正色なんです。
V8エンジンの真骨頂は500やE60だけでは御座いません。
この隠された名機E420エンジンもなかなかこれはこれで捨てがたい
奥の深い燻し銀的な魅力を充分に合わせ持っているものです。

排気量合戦で戦う訳ではありませんが、
コンディションの良い抜群なるE420と
整備の行き届いていない最上級排気量の6リッターでは
競争するまでもなくその勝負はおのずと見えて来ます。

高速道路上にて速く走らせる意味が見出せなかった場合や、
スピードに対して魅力をそれほどまでに求めないのであれば
このE420あたりが実は一番丁度良いバランスなのかも?
競争するような敵対心も芽生えませんし
相手と無意味に張り合う心理的立場にも巻き込まれずに済みます。

E220TのブルブラスポーツワゴンRHと
このスポーツセダンE420LHの複数台所有を満喫される増田さん。
2010年07月18日の日曜日 本日より素敵な124ライフのスタートです。
おめでとう御座います。


E280スポーツセダン199ブルブラ号の完成。

岡田さん



岡田さんの愛車E280ブルブラ号がようやく完成です。
腰下をボディー同色199ブルブラでペイントし
オーバーフェンダー500スタイルへと進化させました。
リアのフェンダーはハンドメイドで鉄板加工です。
フロントセクションは500の純正パーツを組み込みました。

500フロントウレタンバンパーASSYと純正500プロジェクターランプを組み込み、
サイドも500純正のサイドスポイラーをさりげなくチョイスです。
リアも同じく500リアウレタンバンパーASSYと
3分割モールディングをボディー同色199ブルブラへペイントです。
モールやブーメランそしてフロントグリルまで
199ブルブラで仕上げてブラックアウト仕様です。

足回りは124オーナーのお約束。
EURO FIVE 18インチでビシッと格好良く決めてくれました。
それからフロントには大口径強化ブレーキシステムをインストレーション予定です。
飽きずに永く乗り馴れた愛車E280セダンと付き合う素晴らしき方法は
カスタムモディファイによる気分転換 
E280スポーツセダン化だったのかも知れません。
自分にとっての本当のスペシャルモデルを創り出せる環境とその喜びが堪りません。


にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

「それは適度な75%の満足感。」

今は無き124メルセデスベンツスペシャルカーズの世界。
124の撮影画像をご覧いただき、
お気に入り頂けたらクリックの程お願い致します。
10年に1度 気が向いた時でも結構で御座います。
124メルセデスが心より愛おしいと思える瞬間を切り取ります。


0 件のコメント: